WWE Networkの広告が凄い!

ここ最近、いろんなサイトで表示されるのが↑↑、ROYAL RAMBLEの広告。
WWE Networkの加入増加を狙ったモノなのだが、ドル建ての米国内サービス
に日本でこれだけ広告費を使うんだから、WWEの本気度は大したモノ。

まぁ、確かに今年のロイヤルランブルはちょっと気になる。
ゴールドバーグブロック・レズナーも出るし、アンダーテイカーの出場まで
確定している。ランブル戦の勝者がレッスルマニアのメインWWEタイトル
(WWEヘビーorユニバーサルヘビー)に挑戦、ということになっているから、
もしかしたらゴールドバーグvsAJとか、そういうカードが実現しちゃうかもし
れない。

いちばん望んでいるのは、ランブル戦のメンバーにシンスケ・ナカムラが入る
こと。それで優勝なんかしちゃって、更にレッスルマニアのメインに出る、な
んて事になったら、もう本当に凄いことなのだけど。

とにかく1月30日はWWENでチェック。ライブで観られるかなぁ・・・。

Mets COLA

すっかり常備飲料と化しているキリン・メッツコーラ
特定保険飲料、いわゆる“トクホ”扱いのコーラは老舗のペプシブランドのモノ
も発売されているのだが、飲み比べた結果メッツ派になった僕。もうコレが無
い生活は考えられないくらいになっている。特に風呂上がりとか。

1.5リットルのペットボトルは1ケース8本。これをだいたい1ヶ月で消費する。
在庫が2〜3本になってくるともう不安でしょうがなくなる(^^;)。Amazonで
通常注文すると1ケース1,609円、なんなら定期おトク便80円オフにしても
いいのだが、飲まない時期もあるし・・・。

取り敢えず↓↓にて確認。ちなみにロープライスは定期おトク便の価格なので
間違わないように。

DREAM SLEEPER

1月18日から東京-大阪間で運行開始となる深夜バスDREAM SLEEPER
どうバカの我々としては、深夜バス=やられる、というイメージ(^^;)があり、
僕自身も東京-大阪を深夜バスで実際に往復してかなりやられた覚えがある。

ところがこの深夜バス、全11室完全個室(!)というゴージャス仕様
仕切りが天上まで届き、完全にプライベートな空間になる、っつーんだから、
鈴井さん・大泉さんが見たら怒り狂いそう(^^;)。いや、もう彼らが深夜バス
に乗るような機会は無いと思うけど(^^;)。

しかし、片道料金はなんと強気の20,000円
新幹線・のぞみの東京-大阪の指定席が14,450円だから、いくら豪華とは言
っても二の足を踏みそう。乗ってみたいか?と問われると、やっぱりねぇ・・・。
話のネタにはなると思うけど。

▼水曜どうでしょうDVD第25弾 札幌~博多 3夜連続深夜バスだけの旅・他

WALKMAN II

もう喉から手が出るくらい欲しかったのだけど、結局手に入れらずに終わっ
たアイテム、というのが僕にはいくつかある。
そういう、過去の憧れアイテムの画像をネットで探してみた。

やっぱり究極は↑↑コレかなぁ、と。
SONYポータブルステレオカセットプレーヤーWM-2
愛称は“ウォークマン2″である。

SONY信者では無い僕が憧れたSONY製品はこれまでたった2つしか無い。
その最初の1つがこのウォークマン2。カセットケースより高さが低い、とい
うコンパクトなデザインと、メカニカルに配置されたコントロールボタン。
もう欲しくて欲しくてしょうがなかったのだが、結局コレは買うことが無か
った。もちろんヘッドフォンステレオはこれまで数十台購入しているのだが、
最初に手に入れたのは後継機であるウォークマンDD
・・・これがちょっと口惜しい。

ちなみにもう1つは初代VAIOノートだったのだが、アレは結局手に入れた。
んでもって、思ったより使い勝手は良く無かった(^^;)。まぁ、PCだし。

仮に今、極上品のウォークマン2が手に入ったとしても、カセットテープ
もう自分の側に無い。あったとしても最大120分しか録音出来ないメディア
だからなぁ(^^;)。

もし叶うのならば、このフォルムで二回りくらい小さくしたMP3プレーヤー
SONYが作ってくれまいか? Nintendoファミコンミニみたいに、購入
したがる層は確実に居ると思うんだけど・・・。

ご来店は火曜日に

▼ご来店は火曜日に / 虎渓理紗(Kindle版)

Unlimitedサービス徘徊中に発見した作品。
おそらくインディーズ系の作家で、虎渓理紗という作家名で検索してもこの
1作しか出てこない。さてどんなもんか?という感じで軽く読んでみた。

「火曜日だけ開店している魔法使いの居る喫茶店」というアイデアは悪く無
い。つまり舞台設定・キャラ設定はそれなりに魅力的で、起きる事件もそこ
そこ興味深いのだが、如何せんエピソードが1つ、というのはちょっと足り
ていない気がする。ここで発表するのではなく、もう2〜3エピソード分の話
を作り、連作短編にした方が間違い無く良かったんじゃないかと。力尽きち
ゃったのかなぁ、1話で。そのあたりがかなり残念だったりする。

Amazonレビューでの酷評も頷ける。ミステリーとしても恋愛小説としても、
下手すればライトノベルとしても不完全なのは否めないが、上記の通り発想
は全然悪く無い。次回はもう少し長い小説にチャレンジして欲しい。
・・・なんならコレの続編でも構わないので。