博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

福岡空港・13時発の飛行機が欠航。詳細はアチラに書いたのでご一読を。
時間が出来たので大好きな薬院のまさやラーメンを食べ、そのままタク
シーで空港近くの↓↓へ。

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯
店名がちょっと詰め込み過ぎ(^^;)な感は否めないが、広くて快適な総合
スパリゾート。こうなったら修行だ、ということで、急遽ハードコア
サウナワークを実践。このお店、なかなか凄かった。

タイムで言うと、24分・21分・15分・15分・15分の合計90分を達成。
正直最初はあまり温度が高くなく、失敗だったかなぁ、と思ったのだが、
このサウナ、なんと「自動ロウリュ」。前方配置のサウナストーンが毎
時30分に突然ライトアップし、アロマ水自動的に流される。この時の
体感温度はかなりのモノで、身体にやや痛みが貫くほど。おそらくこの
ロウリュを前提にセットアップされたサウナで、久々にに良い対戦相手
を見つけた気分。

こんなトラブルでも無い限り訪問することはまず無いのだが、もし次に
飛行機が遅延したらまっすぐココに向かう、と決意。良い闘いだった♪

一蘭・釜だれとんこつラーメン

福岡現場もなんとか終了。さすがに今日くらいはメシに行こう、という
ことで、深夜になってから皆で天神方面へ。居酒屋で乾杯し、ちょっと
酔っ払った状態で〆のラーメン天神ならココでしょ、ということで・・・。

一蘭 天神西通り店・釜だれとんこつラーメン
一蘭には「器」が重箱なお店が幾つかあるのだが、このお店もお重
東京・上野の店舗にはよくお世話になっているが、天神の繁華街で食べ
る一蘭はやっぱりちょっと雰囲気が違う気がした。

関東の人間からすると、一蘭こそが博多ラーメンのスタンダードであり、
ブランド。今回もあっという間に完食し、もちろん替え玉までこなして、
かなり満足してホテルへ帰った。

・・・一応、ラーメンを食べる機会があって良かったな、と。
次回また博多に行くことがあれば、もう数店舗行ってみたいなぁ・・・。

参考:一蘭 天神西通り店(RDB)

海を渡る

今回の福岡遠征、宿泊先のホテルから徒歩5分のところに仕事場が。
さすが九州、2月の半ばだというのに、上着を着なくても充分に歩ける
気候。途中には大きな橋があり、海を渡って会場入り、という風情。

いつもなら最高の気分になるのだけど、まぁ朝が早い(^^;)。
そして足を進める毎に気分がどんどん重くなっていくのは何故なんだろ
うねぇ(^^;)。

・・・まぁ、原因は明白。さすがにちょっと疲れたかも。

福岡到着!

昼前、およそ1年ぶりに福岡空港に到着。
滞在日程は3泊4日とそこそこ長く、待っている仕事を考えると本当に
憂鬱だったのだが、飛行機のタラップを降りて通路を歩くと、そこには
STAR WARS・C3-POデザインANA機体が。

それが特別なワケでは決して無い(^^;)のだけど、ちょっと得した気分
もしかしたら良いことがあるかも、とか思ったのだけど・・・。

・・・やっぱ甘くないな、人生って(^^;)。

All Elite Wrestling , Comin’ Soon…

Codyヤングバックスが米国のビリオネア、シャヒド&トニー・カーン
親子と創設した新団体、A.E.W(All Elite Wrestling)が大きな話題に。

現状は未だ旗揚げ前、正式な所属選手もCodyとヤングバックスの2人、
ハングマン・ペイジクリス・ジェリコの4名だけなのだが、コレに
前IWGP王者のケニー・オメガの合流は確定的。さらにはドラゴンゲー
トの現OPEN THE DREAM GATE王者のPACとROHでソーカル・アンセ
ンサードを名乗っていた3人、日本勢としてはOWEのCIMAも参戦する
らしく、コレが大きな話題になっている。

大金持ちのオーナー頼りの感こそあれ、資金力はあのWWEと同等かそ
れ以上、との噂も。新日本プロレスとは提携関係を結んで行く、と思わ
れたのだが、どうもそうではないらしい。いやぁ、複雑(^^;)。

とにかくこの新団体、5月ラスベガスで行われるビッグイベント、
「DOUBLE or NOTHING」でベールを脱ぐ。コレだけは何としてでも
観たいのだが、日本への配信とか、放送とかはあるのかなぁ・・・。
早いところ知りたいな、詳細が。