#ハーレム
4月クールのアニメが続々終了を迎えているのだが。
個人的な最注目作品『異世界のんびり農家2』も、先日オンエアの第12話
を以て、「無事に」放送終了と相成った。
オンエア開始前に書いたのだが、この作品はある意味非常に“危険”(^^;)。
というのもこの作品の主人公、原作小説では「村に移住する様々な種族の
女性数十名と夜の生活を営む」という設定(^^;)。細かく数えたワケでは
無いが、今現在進行中の原作に於いて、彼の子どもの数は余裕で二桁に到
達していると思う。まぁ、主人公が節操なしとかそういう話ではなく、環
境的にそうならざるを得ないだけなのだが・・・。
取り敢えずシーズン2、その辺りを隠す「オブラート」は、なんとか足り
た模様(^^;)。なんとなくの匂わせもあったので、もしシーズン3が製作さ
れるのであれば、二人目以降の子どもが生まれる描写があるかもしれない。
とにかく、おもしろかった!
原作ガチ勢は内容の大幅な改編に憤っているかもしれないがそれとは違う
世界観でこの作品を再び楽しめるのは個人的に大拍手。何気に豪華な声優
陣もリラックスしたすばらしい演技をしてくれたように思う。
絶対シーズン3があるべき。
・・・なんならはもっと遅い時間帯で、ハーレム要素を全開にしてくれても
構わないんだけど(^^;)。