#姉ヶ崎 #竹岡式
先週、ちょっとした・・・いや、かなりの衝撃を受けた件。
所用で実家へ行った帰り、久々にアレを食べて帰ろう、ということでいつ
ものお店に向かったのだが・・・。
竹岡式ラーメンたか木屋 姉崎店・プレミアムラーメン。
・・・僕のルーツだった『富士屋姉崎店』が店名変更。昨今、各地で乱立気味
の家系チェーン店と似たような雰囲気の看板に、かなり呆然とした。
しかし、せっかくなので入店し、オススメされた全部入りのプレミアムラー
メンをオーダー。以前と変わらない見た目のラーメンが出て来たので、少し
ホッとして食べてみたのだけど・・・。
・・・なんだろう、何かが違うような気が(^^;)。
いや、かなり美味しい竹岡式であることは間違い無いのだけど、このお店が
もう「富士屋」では無い、と考えると、妙な違和感が。完全に気分の問題だ
と思うが、やっぱり“気分”も重要。完食こそしたモノの、結局違和感が消え
ないままお店を出ることになった。
・・・もう富士屋は無いんだなぁ、と。
帰路を運転しながらそんなことを考えていたら、やっぱり少し悲しくなった。
名称が違うだけだとは思うんだけど、やはり足は遠のきそう。
複雑だなぁ、結構(^^;)。
参考:竹岡式ラーメンたか木屋 姉崎店(RDB)
