豚骨一燈・半熟味玉昔ながらのあっさり中華そば

アリオ葛西へ買い物へ。
ここ最近の現場以外の外出先は殆どココばかり(^^;)。まぁ、おおよその
用事がここだけで済んでしまう、というのは歓迎すべき事態なのだけど。
ということで、引き続きこないだオープンしたばかりの豚骨一燈でブランチ。

豚骨一燈 葛西店・半熟味玉昔ながらのあっさり中華そば
今日こそはカレーラーメンを、と思ったのだが、なんとなく刺激物(^^;)を
食べる気になれず、メニューの中でいちばん胃に優しいと思われるモノ
チョイスしてみた。

・・・いや、コレ結構いいかも。
最近は良い意味で尖った系のラーメンばかり食べていたから、この手の
「普通」さが妙に心地よい。醤油ベースのあっさりした味はちょっと荒れ
気味の胃に限りなく優しく、気が付いたらスープまで全て飲み干していた。

おやつ代わりにちょっとラーメンを食べたい、なんて時に最適かも。
ガッツリ行きたい時は別のメニューを選べばいいワケだから、このお店の
守備範囲はかなり広い。いいお店が入ったなぁ、本当に♪

次回は必ずカレーラーメン、もしくはカレーつけ麺で。
・・・体調整えてから、だけど(^^;)。

参考:豚骨一燈葛西店(RDB)

Amazon Music Unlimited

Amazon・Echo dotを導入して以来、何故かヘビーに音楽を聴く状況に。
もちろんこれまでも音楽は聴いていたのだが、僕の場合の音楽鑑賞とは、言
うなれば「真剣勝負」。音楽を聴く、と決めたらそれだけに集中してしまう。
故に、いわゆる「ながら聴き」というのが実はあまり得意ではなかったり
るのだ、実は。

ところが、Echoを入れてからというもの、仕事中読書中に何故か音楽が
かかる。どうしてかというと、BGMに相応しい音楽のチョイスが簡単だから
というのに尽きる。フュージョン系AORをチョイスしとけば耳障りで無い
し、なんなら波の音雨の音なんてのでもいい。飽きたら喋るだけでアーテ
ィストや曲が変わるのだから、便利なことこの上無い。

で、ちょっと気になっているのがAmazon Music Unlimited
Prime Musicだけでもかなりイケてるのだが、「普通あるだろ」というアーテ
ィストが対象になっていない場合が結構多い。具体的にはLED ZEPPELINとか。
ショックだったなぁ、アレは(^^;)。

Unlimitedの楽曲は4,000万曲
これは先行するApple Musicほぼ同じで、僕の欲する楽曲はほぼ網羅されて
いるに等しい。で、プランを検討してみたのだが・・・。

・・・Echoプランが安い。
今のところ(いろんな意味で)Apple Musicを止める気は無いから、個人プラ
ンを契約して無理するより、Echo用と割り切っちゃうのがいちばんいい気が。

Echoプランで行こう!
明日からZEPPELINとかPISTOLSとか、聴きまくるぞ!

手応えバッチリ!「ピュアフィールドリンクス」

スマホ版みんゴルにまたもや新コース「ピュアフィールドリンクス」が登場。
こないだのジャックポットが2月の半ばだったから、約1ヶ月で新コース。
運営、かなり本気なんだろうなぁ、このゲーム。

とはいえ、このコースのリリース時にちょっとした事故もあった。
iOS版メンテナンスモード36時間近く続いたらしく、連続ログインが途
切れそうな人たちから非難囂々(^^;)。僕も途切れたかもしれないのだが、
代わりに「お詫び」と称して課金アイテムがたくさん貰えたから良しとする。
・・・うむ。

で、ピュアフィールド
イメージはニュージーランドの海っぺりらしく、風が強くてやり甲斐のある
コース編成。今回は「大雨」というモードがあるのだが、ファラオ「猛暑」
と比べればなんてことの無い(^^;)イベント。約2日のプレイで取り敢えず
ビギナー・アマチュア・プロの3モードでスターを全部獲得出来た。

現状である程度優秀な飛ぶクラブも入手済みだから、無駄にコインを使わな
くなった。デイリーミッション報酬をコツコツ貯め、現在では10回ガチャ
3セット回せるくらいの貯蓄額(^^;)。ハイパワーギアのイベントが来たら、
一斉に使い切るつもり。

・・・長く遊べるなぁ、このゲーム♪

Best View!

もしかすると、今日の現場はスカイツリーがいちばんカッコ良く見える
場所なのかもしれない。

ベストな時期は、おそらくあと2〜3週間後
そのくらいの時期になると、この写真の左下にあるが満開となり、絶景度
満点以上となる筈。今年は桜の季節になったら、ここに写真を撮りに行こ
うと思っている。

・・・去年もそう思ったかもしれないけど(^^;)。

麺魚・特製真鯛らーめん

以前からず〜っと気になっていた錦糸町のあるラーメン店。
錦糸町って実はかなりの数のラーメン屋があり、醤油・塩・味噌豚骨・
家系などのジャンルは全て網羅してる街。まぁ、美味しいところとそうで
も無いところは間違い無くあるんだけど(^^;)。しかし、某所からの口コミ
「ここは唯一無二!」という名店があるという。仕事終わりで行ってみた。

真鯛らーめん 麺魚・特製真鯛らーめん
いやぁ、衝撃。確かに、こんなスープのラーメンは他店では絶対に無い。
無理に説明するなら、トロッとした塩系のスープなのだが、口の中いっぱい
に広がる真鯛フレーバー。タイの酒蒸しを作った時に出来るスープにそっく
りで、非常に口当たりが良い。

そして、チャーシュー・・・と言うより、これは完全にローストポークだと思
うのだが、特製にはコレがイヤって程入ってるのが凄い。この手の肉に目が
ない僕としては嬉しい限り。更に、終盤にスープをすくうとそこにはキッチ
ほぐし真鯛が。いやぁ、恐れ入りました。マジで。

一緒に行ったIさん曰く、「料亭で出そうなラーメン」なる評価。確かにオン
リーワンだな、このラーメン。ちなみに残ったスープはご飯を混ぜて雑炊
するとメチャクチャ美味いらしい。次回チャレンジ!

参考:真鯛らーめん 麺魚(RDB)